(#゚;;-゚)でぃがヒマワリをさがしているようです
210 名前: ◆7at37OTfY6 :2006/08/22(火) 20:41:39.81 ID:O6eimVGT0
あとがき


最後になりましたが、一応「心左右」と「植物」を今までにも書かせて頂きました。
次作を書いていたのですが、自分の頭の中で設定が混乱してきたので現実逃避に作った作品です。
当然読みにくかったと思います、ここまで付き合っていただき本当にありがとうございました。

個人的には子供が実際に読める事を意識してみました。
難しい言葉は避けて、登場人物も多くなく、漢字も使わない。

ただ……中身が中身なので、あまり子供にはよろしくなさそうですが……。


この物語の元は、総合で投下した「でぃが過疎区にいるようです」という物語になります。

本当ならメルヘンな作品を書いてみたいと思っていましたが、そちらの方は難しすぎて断念しました。
これでも個人的には頑張って挑戦したつもりなのですが……。

211 名前: ◆7at37OTfY6 :2006/08/22(火) 20:42:14.54 ID:O6eimVGT0
同じ言葉の反復や、ひらがな独特の温かみを感じていただけたなら嬉しいです。
ちなみに最後と出だし(その他いくつか)は急展開な感じですが、それもわざとです。
児童書は比較的そういう物が多いので、あえて挑戦しました。

物語は少しづつ考えていったので、もうちょっと詰めればよかったかなと反省はしています。

それでも「植物」の時は自分的にはハッピーエンドのつもりで終わらせて皆様にお叱りを受けたので、
今回の作品ではそこを意識したつもりです。
あと、「終わりがいつになるだろうか?」と思ってもらえるよう工夫したつもりです。


次作では「ブーンが魔女を狩るようです」という物を構想していますが、一体いつになるか……。
また見かけたらよろしくお願いします。



最後となりますが、改めてお付き合いありがとうございました。


 戻る

inserted by FC2 system