(#゚;;-゚)でぃがヒマワリをさがしているようです
55 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/08/22(火) 18:23:56.23 ID:O6eimVGT0
つぎのひ、でぃはからだがすごくおもいことにきづきました。

あたまがいたい、はきけがする。

きのみを にさんかい かじると、またねむりにつきました。

ひるには たいようがかおをのぞかせました。

たいようをみると ヒマワリをおもいだします。

そして、しぃのことをおもいだします。

がんばってたちあがると、よたよたとしたあしどりで でぃはしぃのおはかにあるいていきました。

56 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/08/22(火) 18:25:58.51 ID:O6eimVGT0
「あ」

でぃはそこでがっくりとすわりこんでしまいました。

それもそのはず、ヒマワリは なつの はなです。

よるのゆきで ヒマワリはしおれてしまったのです。

でぃはショックで、しばらくたちあがれませんでした。

からだのふちょうもありましたが、それいじょうにつらかったのです。

59 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/08/22(火) 18:28:03.64 ID:O6eimVGT0
でぃはかたをおとしながら、とぼとぼと かめさんのところにあるいていきました。

そんなでぃをみた かめさんは おどろきました。

「どうしたのかい、そんなにボロボロになって」

「わたしはいいんです、かめさん、ずっとかれないヒマワリがほしいです」

「それはむりだ、はなは いつかかれるものだ」

「わかっています、でもかれないヒマワリがひつようなんです」

でぃがつよくいうと、かめさんはうでをくんでなやみはじめました。

62 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/08/22(火) 18:30:24.25 ID:O6eimVGT0
「ゾウカというものがあってな、それはずっと きれいなままでいるのだよ」

「ゾウカですか」

「そう、にんげんがつくったはなで、かれることがない」

「それはどこにあるんですか?」

「にんげんのいえのなかにあるらしいが、くわしくはわしもわからん」

「にんげんのいえのなか……ですか」

でぃはおおきくためいきをはきました。

65 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/08/22(火) 18:32:26.89 ID:O6eimVGT0
でぃはむかし、にんげんに かわれていました。

おとうさんとふたりでいましたが、にんげんがひっこしのときになぐられて、けられて、すてられました。

だから にんげんはきらいだし、にんげんのいえのなかは すごくこわいのです。

それでも……しぃのためです。

「ただ おまえさんのからだでは……」

「かめさん、ありがとう」

でぃはかめさんのことばをきくこともせず、すぐにやまをくだって まちへおりていきました。

あたまがいたい、からだがガクガクする、それでもしぃのためだと はしりつづけました。

68 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/08/22(火) 18:34:29.41 ID:O6eimVGT0
まちにでると、くらいろじから こっそりと いえのなかをのぞいたりしました。

あたたかそうないえのなか、しかしヒマワリはみつかりません。

いっけん、もういっけんとまわりますが、まったくみつかりません。

たいようはもうあかくなっていました。

かぜもふいてきて、でぃのからだをピュウピュウとこうげきします。

それでもがまんして、でぃはいっけんいっけんかくにんしていきました。

70 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/08/22(火) 18:36:34.80 ID:O6eimVGT0
そのよるは いつもいじょうにゆきが たくさんふりました。

いつもは うすくつもるだけのゆきが、きょうは たくさんつもりました。

いっぽいっぽが ゆきにふかくうまり、でぃのたいおんをうばってきます。

でいは つぎのいえをかくにんしようと まどにジャンプしました。

しかし げんきのなくなった でぃのジャンプは まどにとどかず、そのままでぃは じめんにおちました。

たちあがるげんきもありません。

でぃは つめたいゆきの ベッドのうえで、とうとう めをとじました。

そして さいごにひとこと いいました。

「……おやすみ、しぃ」


 戻る | 次へ

inserted by FC2 system