(#゚;;-゚)でぃがヒマワリをさがしているようです
1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/08/22(火) 17:39:07.41 ID:O6eimVGT0
あるところに、とてもなかのいい にひきの ねこのかぞくがいました。

おかあさんは でぃ といいます。

こどもは しぃ といいます。

にひきは、とてもなかよく くらしていました。

「おかあさん、わたしね、もりで きれいな はなをみつけたの」

「あら、どんなのかしら」

「きいろくてね、ぱーってなってるの」

「あらあら、それはとってもきれいね」

「うん、きれいだった」

でぃは、からだに たくさんのきずがあります。

ちいさいころに、にんげんにいじめられたのです。

おとうさんも、にんげんにいじめられて しんでしまいました。

5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/08/22(火) 17:41:32.14 ID:O6eimVGT0
「きいろいはなで、ヒマワリっていう なまえのはながあるの」

「へんななまえ」

「それがすごくおおきくてね、すごくきれいなの」

「きれいなの?」

「たいようにむかってね、ぐーっとせのびしているのよ」

「へー、いちどみてみたい」

「このあたりには ないからね」

「ちえっ」

ヒマワリは なつにまちにでれば たくさんみることができます。

ただ、でぃは まちにいきたくありませんでした。

にんげんがこわいのです。

このこも まちにいったらにんげんたちにいじめられるにきまっています。

でぃは、けっしてしぃをまちにだしませんでした。

8 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/08/22(火) 17:43:33.96 ID:O6eimVGT0
そのとしのふゆは、とてもきびしいものでした。

でぃとしぃは、みをよせあって まいにちをすごしました。

しかし、しぃがすごくふるえています。

どうしたのだろうと、でぃはこえをかけました。

「しぃ、さむいの?」

「うん」

「おいで、だいてあげるから」

「ありがとう」

どれだけまわりがさむくても、ふたりはいつもいっしょでした。

そのひまで。

10 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/08/22(火) 17:45:43.07 ID:O6eimVGT0
つぎのひ、しぃはなにもいいませんでした。

でぃがあいさつをしても。

たいようがてって、あたたかくなっても。

だいてあげても。

しぃはしんでしまっていたのです。

12 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/08/22(火) 17:47:46.95 ID:O6eimVGT0
「どうして、どうして……」

でぃは、いちにちじゅう なきました。

よるにはゆきがびゅうびゅうとふいています。

ひるにはたいようがかおをだします。

でぃはずっとそこでないていました。

しぃは、ひにひにやせていきます。

それからしばらくたつと、でぃはかくごをきめて しぃのおはかをつくりました。

にんげんにみつからないように、もりのなかにちいさくつくりました。

そして、たいようをみていいました。

「ヒマワリの、はな……」

16 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/08/22(火) 17:49:50.06 ID:O6eimVGT0
しぃがさいごまでみたがっていた、ヒマワリのはな。

それをおはかにそえてあげようと、でぃははしりました。

むかったさきは、ものしりかめさんのところです。

かめさんは とてもながいあいだ いきていて、とってもたくさんのことをしっているのです。

「かめさん、かめさん」

「おや、あんたは……だれじゃったかのぅ」

かめさんは、ものしりだけど なまえをおぼえるのは、にがてなようです。

「わたしは、でぃですよ」

「おもいだしたわい、それでなんのようだい」

「じつは、ヒマワリのはなをさがしているんですが、どこにあるかしりませんか?」

「いまのきせつは、ヒマワリはさかんわい」

「わかっています、それでもいまひつようなんです」

でぃがそういうと、かめさんはうーんとなやんで こたえました。

18 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/08/22(火) 17:51:57.41 ID:O6eimVGT0
「まちにいけばあるが、おまえさんはにんげんがきらいじゃったろう」

「だいじょうぶです、にんげんがいてもかまいません、ヒマワリのはながひつようなんです」

「それなら、まちにはなやという たくさんのはながかざってあるたてものがあるから、そこにいきなさい」

「ありがとうございます」

おれいをちゃんといいきるまえに、でぃははしりだしました。

にんげんはこわいですが、あいするしぃのためです。

すこしでもはやく、ヒマワリをてにいれようとまちへいきました。

20 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/08/22(火) 17:54:00.98 ID:O6eimVGT0
まちはたくさんのにんげんがいました。

にんげんをさけるようにものかげをぬけると、たてものをひとつひとつかくにんしました。

「はなやというたてものは、どこにあるのかしら」

ゆうがたになると、にんげんがすくなくなってきました。

そしてゆきがぱらりぱらりとふってきます。

からだがひえてきました。

はやくもどらないととおもいながらも、ひっしにはなやをさがしました。

がいとうだけがあかるい、そのしろくなったまちで、でぃはようやくはながたくさんあるおみせをみつけました。

21 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/08/22(火) 17:56:02.38 ID:O6eimVGT0
いまにも おみせはしまろうとしていました。

いそいでかけよります。

シャッターをしめようとするおとこのひとに、ゆうきをだしてちかよります。

「まってください、ヒマワリのはなをください」

でぃがなにをいっても、にんげんにことばはつうじません。

「なんだ、このねこは」

「おねがいします、こどもがしんでしまったんです、ちいさいものでもかまいません」

「にゃーにゃーうるさいな、みせじまいのじゃまだ」

おとこはでぃをけると、そのままおみせのなかへといってしまいました。

23 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/08/22(火) 17:57:06.92 ID:O6eimVGT0
「ああ、やっぱりにんげんはひどいわ」

でぃはゆきのすこしつもったじめんにころびながら、そのおとこをみていました。

たちあがると、あしたこそとおもいながらゆきのふるみちを やままでかえりました。


 戻る | 次へ

inserted by FC2 system