('A`)ドクオが世界ではなく自分に従うようです
167 名前: ◆nJN1n2xCD2 :2006/08/22(火) 07:46:16.50 ID:5fa0aRuq0

(´・ω・`)「自分でハッキリ断言するのもなんだが、BOF5ドラゴンクォーターというPS2の隠れた名作(自分比)が元ネタさ。
BOFというのはブレスオブファイアという格ゲーとかしか出してないカプコンの有力RPGシリーズ『だった』ものさ。
実はこのDQ(←ドラクエではないよ?)は大作系の部類に入るシリーズだったにも関わらずかなり売れて無くてね。
おそらくそのおかげで次回策がなかなか出ないんだろうね。
理由は1〜4までのドラゴンを物語の根本としたファンタジックな世界観とグラフィックがガラリと変わり、それまでのBOFファンが悉く離れてしまったことかな?
↑にもあるように釣りシステムとかもBOFならではだったんだけど無くなっちゃったしね。
やはりBOF信者にはこの変化は耐えられなかったみたいだ。
BOF外伝と銘打ったり、いっそBOFシリーズにしなければもっと売れたんだろうね。
ただ売れなかったからといって決してつまらなかったわけじゃない。
僕は3、4もやったけど5だってとても面白かった。
このゲームはさらっとやるなら一周で20時間もかからない。
ただストーリーをしっかり見るなら2周やる必要があるから、ストーリーを見たい人でも30時間いかないくらいはかかるかな?
おそらく中古屋で高くても1000円越すことは稀なくらい安く売ってある。
このスレを見てなにか『ときめき』のようなものを感じてくれたならぜひオススメしたいよ」



170 名前: ◆nJN1n2xCD2 :2006/08/22(火) 07:53:59.55 ID:5fa0aRuq0
>>やったこと無い人へ
(´・ω・`)「このスレになにか『ときめき』のようなものを感じてプレイしてくれる人も確かにいるかもしれない。
でも実際にプレイしたら、このスレに少し残念なものを感じるかもしれないね。
なぜならこの小説のゲームの再現度は極端に高い。特に最初の辺りに至ってはそれぞれに値するキャラクターの
セリフがほとんど同じだったりする。
もしそこに呆れてしまったのならこのスレを読むのを止めてもらっても構わない。
しかし、このゲームをプレイしてみたい、そういった『ときめき』のようなものまで否定しないで欲しい。
僕がこの小説を書こうと思ったのは、ただ書きたい、そう思っただけでなく、読んでくれた君たちに『ときめき』の
ようなものを与えたかったからなんだね」

172 名前: ◆nJN1n2xCD2 :2006/08/22(火) 08:11:48.51 ID:5fa0aRuq0
この世界はメンバーにより統治されている。
まあ最高権力者たちの集まりみたいなものだね。
そして世界はD値により支配されている。
生まれつきのD値の高さでその人がどのくらいの地位につけるか決定されるんだ。
しかしもちろんD値が低い人だっている。
実際、ドクオだってかなり低い方なんだが公務員の一番下っ端になれるだけマシなんだ。
それより低い人たちは下層街に住むことも許されず穴倉に野良ディクのように住んでいたりもする。
それが当たり前なんだよね。D値による格付けだと。
だからD値による格付け、ひいてはメンバーによる支配を抗う組織。
これが反政府組織さ。その中でも実際に活動し、破壊や強奪などを行っている過激派がトリニティっていう組織ってわけ。
この組織に比べたら他の組織なんか豆粒みたいなものなんだ」


 戻る

inserted by FC2 system