('A`)がコンビニ店員になったようです。
15 名前:78 ◆pP.8LqKfPo :2006/09/04(月) 22:58:44.12 ID:ShRj3mhI0

 ――――――ξ゚听)ξ「3よ!」―――――――


あれから数日がたった。
その間、ブーンはコンビニに一度も姿を現さなかった。

もしかしたら、死んだのかもしれない。
俺は、本気でそう考えだした。

やがて、あれから一週間あまりが過ぎた頃になって、
ようやくブーンが姿を現した。


(ヽ゚ω゚)「おいすー・・・。」



16 名前:78 ◆pP.8LqKfPo :2006/09/04(月) 22:59:38.10 ID:ShRj3mhI0
('A`)「・・・・・・やつれたな。」

(ヽ゚ω゚)「あの日から毎日のようにこき使われて、
    今日、やっと休みをもらえたお・・・・・。」

('A`)「・・・これはおごりだ。
   まあ、飲んでくれ。」


そう言って、俺はブーンに栄養ドリンクを渡す。

すまない、ブーン。
俺にできることと言えばこれくらいだ。


17 名前:78 ◆pP.8LqKfPo :2006/09/04(月) 23:00:25.79 ID:ShRj3mhI0
(ヽ゚ω゚)「助かるお・・・。
    いただきマンモス・・・。」


ブーンは、栄養ドリンクを飲み出す。
すると、ブーンの顔に見る見る生気が戻ってくる。


( ^ω^)「ぷはー!
     この栄養ドリンク、すごい効き目だお!
     ドクオ、ありがとうだお!」


パワリンってすごいな。
今度、おすすめ品の棚に並び替えておこう。


18 名前:78 ◆pP.8LqKfPo :2006/09/04(月) 23:01:53.71 ID:ShRj3mhI0
ちょうど、お客もいない時間帯だったので、
俺とブーンはバックスペースで話をすることにした。

話題はもっぱら、ショボン先輩のバーでのことだ。

ブーンの話によると、それはそれは過酷な労働環境のようで、
ついには、法律事務所に相談に行くとまで言い出す始末。


止めておけ、ブーン。
そんなことをすると、あとで何をされるかわからないぞ。


そんな風に話し込んでいると、
店内から怒鳴り声が聞こえてきた。

まずい。

話に夢中になりすぎて、
お客が来店したことに気づかなかったようだ。


俺は、バックスペースから飛び出すと、レジへと走った。


19 名前:78 ◆pP.8LqKfPo :2006/09/04(月) 23:03:21.90 ID:ShRj3mhI0
('A`;)「お客様、大変申し訳ありませんでした。」


俺は頭を深く下げながら、誠心誠意、謝罪する。


ξ#゚听)ξ「まったくよ!
      お客を待たせるなんていったいどういう・・・・。」


すると、途中でお客の言葉が途切れた。
何事かと思い、頭を上げる。


ξ゚听)ξ「あんた、ドクオ?」

('A`)「お前、ツンじゃないか!
  懐かしいな! 元気にしていたか?」


目の前にあったのは、高校時代の旧友の顔だった。


22 名前:78 ◆pP.8LqKfPo :2006/09/04(月) 23:04:57.42 ID:ShRj3mhI0
彼女はツン。
俺の高校時代の同級生で、俺がほのかな恋心を抱いたこともある女。

まあ、俺は恋愛ごとになると昔からからっきし駄目で、
結局、その思いを伝えることはできなかったが・・・・・・。

しかし、彼女がここに現れるとは意外だ。
卒業後は、地元を離れて県外の大学に進学したと聞いていたが・・・。


('A`)「それにしても、どうして地元にいるんだ?
   夏休みだから、帰郷していたのか?」

ξ゚听)ξ「・・・うん、まあそんなところ。
     あんたこそ、こんな深夜にバイトなんて大変ね。」


久しぶりの旧友との再会はうれしいものだ。
俺達は、レジの前にもかかわらず話を続ける。

それにしても、ツンは前からきれいな女ではあったが、
大学に進学して、いっそうその美しさに磨きがかかったようだ。


・・・・・否、前言撤回。


ツンさん。
あんた、ちょっとケバすぎるのではありませんか?


26 名前:78 ◆pP.8LqKfPo :2006/09/04(月) 23:08:11.47 ID:ShRj3mhI0
俺がそう思い始めていると、
今度はタイミング良く、ブーンがバックスペースからでてきた。


( ^ω^)「ドクオ〜、何しているんだお?」

ξ゚听)ξ「ブーン! なんであんたまでここにいるのよ!?」

( ^ω^)「あれま、ツンじゃないかお。
     久しぶりだお。
     そのがさつな言葉遣いは、相変わらずのようだお?」

ξ゚听)ξ「うるさいわね。
      あんたこそ、その間の抜けたしゃべり方は相変わらずのようね。」


出会って早々、二人はお互いのことをけなし始めた。
しかし、二人にとっては、こんな会話でも挨拶のかわりなのだろう。


なにせ二人は、赤ん坊の頃からの幼なじみなのだから。


27 名前:78 ◆pP.8LqKfPo :2006/09/04(月) 23:09:31.69 ID:ShRj3mhI0
ξ゚听)ξ「それにしてもブーン。
     高校を卒業して元のピザに戻っているかと思えば、そうでもないわね。」

( ^ω^)「おっおっお。
     ピザに戻るのは嫌だから、結構走っているお。」

ξ゚听)ξ「ふーん。
     あんたにしては偉いじゃない。ほめて使わす。」

( ^ω^)「ツンにほめられても一文の得にもならないお。
     それにしても、ツンはえらくケバくなったお?」


ブーン。
いくら幼なじみとは言え、その発言はデリカシーが無さ過ぎるではないのか?


28 名前:78 ◆pP.8LqKfPo :2006/09/04(月) 23:11:53.46 ID:ShRj3mhI0
;゚听)ξ「う、うるさいわね!
    このくらいの化粧、普通でしょ!」

( ^ω^)「そんなことないお。
     いくら何でもケバすぎるお。
     ね〜、ドクオ?」


ブーン、俺に振るな。


ξ゚听)ξ「どうなのよ、ドクオ!」

( ^ω^)「ドクオもそう思うお?」


そんなこと、俺に言えるわけがないだろう。

まったく、
ショボン先輩が来てからというもの、俺にはついていないことばかり起きる。


31 名前:78 ◆pP.8LqKfPo :2006/09/04(月) 23:16:24.46 ID:ShRj3mhI0
そんな俺の思いとは裏腹に、二人は執拗に、俺に意見を求めてくる。

俺は、どちらにも当たり障りのない意見など言える器用な人間ではない。

やけになった俺は、自分の気持ちに正直になることにした。


('A`;)「まあ、確かに化粧は派手になった気がするな。」

( ^ω^)「おっおっお。
     そういうことだお、ツン。」

ξ#゚听)ξ「うるさい!
     これが普通なのよ!ふ・つ・う!!」

('A`)「しかし、ananなんかには、
   今年はナチュラルメイクが主流だって書いていたぞ?」



32 名前:78 ◆pP.8LqKfPo :2006/09/04(月) 23:17:03.06 ID:ShRj3mhI0
ξ#゚听)ξ「ちょっと、何であんたがそんな雑誌を読んでいるのよ!?」


しまった。
やけになりすぎて、つい口が滑ってしまった。


('A`;)「い、いや、違うんだ。
   お客の来ない時間帯に、暇つぶしにちょっと眺めていただけなんだよ。」


これは本当だ。
しかし、女性雑誌は男の知らない女性事情が載っているので意外と面白い。

男性の方は(このスレに女性はいないだろうが)、機会があれば一読することをおすすめする。


34 名前:78 ◆pP.8LqKfPo :2006/09/04(月) 23:20:32.00 ID:ShRj3mhI0
ξ゚听)ξ「ふーん。
     まあ、あんたの性癖なんてどうでもいいけど。」


ちょっと待て。
なんで女性雑誌を読んだくらいで、性癖云々を言われなければならないんだ?

この話題、もう嫌だ・・・。


( ^ω^)「とにかく、ツンの化粧は濃いということでFAだお。」

ξ#゚听)ξ「黙れ!元ピザ!」

(#^ω^)「あまり私を怒らせない方がいい。」


そう言って、
二人は店内であるにもかかわらず、口げんかを始める。

俺はこれ以上巻き込まれたくなかったので、
逃げるようにしてバックスペースの中へと消えた。


37 名前:78 ◆pP.8LqKfPo :2006/09/04(月) 23:22:18.83 ID:ShRj3mhI0
バックスペースの中で飲料の補充をしていると、
いつしか、店内に響いていた二人の怒鳴り声が聞こえなくなった。

頃合いかと思い、店内に出ようとすると、
バックスペースの扉が開き、鼻息を荒くしたブーンが入ってきた。


('A`)「痴話げんかは終わったのか?」

(#^ω^)「あ、おかげさまで終わりましたおー。
      まったく、あの馬鹿女にはプンプンだお!」

('A`)「まあ、もちつけ。
   ツンはどうした?」

(#^ω^)「逆ギレして帰ったお!
      二度と来ないって言っていたから、せいせいしたお!」


まじかよ・・・。
久しぶりの好きだった人との再会が、こんな形になってしまうとは・・・・。


最悪だ。
最近の俺は、本当についていない。



 戻る | 次へ

inserted by FC2 system